ホーム > ナビコンパス > 奈良県高齢者生きがいワーク創設支援事業

ここから本文です。

更新日:2014年6月13日

奈良県高齢者生きがいワーク創設支援事業

 高齢者の生きがいや就労の場を創出するとともに、地域が抱える課題解決につなげるため、高齢者がその知識や経験を活かし、身近な仲間で事業を起こしたり、起業を目的とした仲間づくり活動を実施することに対して支援を行います。

対象

次に掲げる事項のすべてを満たすグループ・団体が応募することができます。

1.県内に活動拠点をもつ非営利組織であること。

2.地域に貢献できる事業を行うグループであること。

3.原則として5人以上で構成され、60歳以上の高齢者がその過半数を占めるグループであること。

4.すでに補助対象事業と同様の事業を行っているグループではないこと。

5.暴力団又は暴力団もしくは暴力団員の統制の下にある団体でないこと。

締切日

2014年6月30日月曜日【必着】

助成金額

助成対象経費の10分の10以内の額(1グループあたり100万円を上限)

ただし、他の助成(対象外経費に係る助成額を控除した額)がある場合は、その額を控除した額とします。

また、他の助成金と併用している場合は、その助成金の採択条件を十分ご確認ください。
(他の助成金との併用が可能であるかどうか等)

内容

次に掲げる事項のすべてを満たす事業を助成対象とします。

1.新たに立ち上げる事業であること。

2.事業立ち上げ後も継続して実施される事業であること。

3.構成員が生きがいをもって活動できる事業であること。

4.地域の抱える課題の解決のために活動する事業であること。

5.構成員が、活動の対価(収入)を得られる事業であること。

事業の時期

補助金の交付の決定を受けた日から平成27年3月31日までに着手し、完了する事業とします。

申請方法

応募書類1部を持参又は郵便で提出して下さい。

 FAX・メールでの提出はできません。

 応募書類は返却しませんので、必ず控えを取っておいてください。

必要な書類

1.奈良県高齢者生きがいワーク創設支援事業提案書(第1号様式)

2.事業計画書(第2号様式)

3.事業の実施体制(第3号様式)

4.誓約書(第4号様式)

5.その他参考資料(団体や応募事業の概要がわかるものやパンフレット等)

 ※収支計画表作成にあたり、各自で取得した見積書等がある場合は、提出してください。

詳しくは下記関連リンクより・・・

お問合せ・書類の提出先

奈良県健康福祉部 長寿社会課 高齢者生きがいづくり推進係

〒630-8501

奈良県奈良市登大路町30

TEL:0742-27-8921

FAX:0742-27-3075

E-mail:choju@office.pref.nara.lg.jp

HP:http://www.pref.nara.jp/32012.htm

お問合せ

市民活動交流広場(愛称:ナビコンパス)
〒634-0804
奈良県橿原市内膳町1丁目6番8号
(橿原観光交流センター5階)
TEL:0744-47-2380
FAX:0744-47-2381
Email:navicom@city.kashihara.nara.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る