ホーム > イベント情報 > 講演会 忘れかけた心をあなたに

ここから本文です。

更新日:2016年4月5日

講演会 忘れかけた心をあなたに

現代人は最も大切なことを忘れているのではないでしょうか?その事があらゆる問題の原因となっているのだと思います。
寿だるま氏のお話にはあらゆる問題の解決の答えが詰まっています。

各地で大好評の講演会が橿原で開催!

主催:NPO法人Compass Tokyo Japan(コンパストウキョウジャパン)2003年3月3日に承認されたNPO法人です。人生の指針がなく、自分自身を見失ってしまいがちな現代社会において、人々の充実した心を作り育て、人生の指針を提供すること。かけがえの無い自然環境を守り、平和な世の中を作るために、未来を担うであろう青少年の育成を目的に活動を行っています。

後援:橿原市教育委員会

開催日時

2016年4月28日  (木曜日)開場12時30分・開演13時

場所

名称 かしはら万葉ホール 5階レセプションホール
住所 奈良県橿原市小房町11-5

対象

どなたでも

内容

講演会 忘れかけた心をあなたに
講師:寿だるま氏
仙台市定禅寺通にピカソ美容院を経営。独自の教育論で今までに数多くの美容師世界チャンピオンを育て上げる。また、将来を担う青年たちだけでなく、引きこもりの人や、病気に悩む人々と共同生活をし、心の大切さを説き、社会に羽ばたく手助けを行っている。寿だるま氏は人助けの道を全うすることに自分の生涯を捧げている。

☆ぬくもりのある家庭、地域社会、心の通い合う親子関係とは…
物の豊かな時代となったが為に、人間として一番大切な心が希薄となり児童虐待やイジメなど、子供の健やかな成長を阻害する痛ましい事件が相次いで起こっています。「子供との関わり方がわからない…」「子供に何か問題や異変があった時、どう接したらよいかわからない…」と悩んでおられる方の声もよく耳にします。そして、大人によるルールやマナー違反などモラルの低下も指摘されている昨今。このような時代だからこそ、大人や子供も今一度「ぬくもりのある家庭、学校、地域社会」を目指して、私達に何が出来るかを考えていく必要があるのではないでしょうか。
☆思いやり・感謝 お金では買えない大切なこと、忘れていませんか
人間は幸せになりたいと思い毎日暮らしています。心を尽くして励む人、なんとか楽をして得たい人など人それぞれ
しかし現実は、自分の思い描いたようにならず行き詰まり、誰にも相談出来ず一人で悩み苦しみ自暴自棄に陥ることもあると思います。そんな時こそ、このお話を聞いてみませんか。この講演会を通じて、これまで良かれと思ってやっていた事が、自己中心的で周りの人を振り回し傷つけていた事に気づき、自分自身の奥底に忘れていた温かい心を思い出していただけるのではないでしょうか。
この講演会を聞いて、一緒に考えていきませんか。

費用

無料 

申込方法

不要

その他

託児あります

お問合せ
NPO法人コンパストウキョウジャパン
寺西氏 0742-51-1610 小谷氏 0744-22-4584
森嶋氏 0744-22-4911 梅山氏 0744-28-5255

会場のかしはら万葉ホールへは、大和八木駅より奈良交通、橿原市コミュニティーバスが運行しています。(ダイヤをお調べの上ご乗車下さい)
電車:畝傍御陵前駅から徒歩15分
バス:奈良交通小房バス停前下車

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

市民活動交流広場(愛称:ナビコンパス)
〒634-0804
奈良県橿原市内膳町1丁目6番8号
(橿原観光交流センタ-5階)
TEL:0744-47-2380
FAX:0744-47-2381
E-mail:navicom@city.kashihara.nara.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る