ここから本文です。

更新日:2011年11月8日

なら子育て応援団

「なら子育て応援団」とは、さまざまな分野・地域で子育てを応援する企業、店舗、NPOなどが料金の割引きなど経済的なサービスを提供したり、子育て家庭に優しい設備や付加サービスの提供を行う事業です。

「なら子育て応援団」から「ロゴマーク」を入手すると、「なら子育て応援団」に参画している企業・店舗などから料金割引やプレゼント贈呈など受けることができます。

 

なららちゃんカード(多子世帯応援カード)、あかちゃんならカード(あかちゃん応援隊カード)をお持ちの方へ

2つのカードは平成21年11月30日をもって使えなくなりました。新しいロゴマークは「なら子育て応援団」のホームページで世帯情報を登録し、ダウンロードしてご利用ください。

対象者

妊婦および18歳未満の子どもがいる世帯

「なら子育て応援団」ロゴマーク

すくすくかんさいロゴマーク

このマークを提示すれば事業に協賛している企業、店舗、NPOなどからいろいろなサービスを受けられます。

※協賛している場合はレジ付近など、建物内にこのマークを掲示しています。

 

サービス内容

  • 料金・価格の割引
  • グッズなど粗品のプレゼント
  • ミルクのお湯の提供

※上記は一例です。各企業や店舗、NPOなどでサービスが異なります。サービス内容の確認はなら子育て応援団(外部リンク)へ。

申込方法

携帯電話、パソコン、ハガキのいずれかで申し込んでください。

※ロゴマークの取得には世帯情報の登録が必要です。

詳しくは、なら子育て応援団(外部リンク)へ。

お問合せ

所属課室:健康部子育て支援課

橿原市畝傍町9-1

電話番号:0744-22-8984

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?