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更新日:2016年9月20日

行政文書公開請求 手続き方法

請求方法

公開・非公開の決定

  • 公開するかどうかは、15日以内に決定し、決定通知書を郵送で通知します。 ただし、正当な理由があるときは延長することもあります。

公開の方法

  • 市役所に来庁する。
  • 郵送で受け取る。(ただし、写しの作成費用と郵送料納付確認後の送付となります)
  • E-mailで公開を受ける。手数料(市内の方は無料です。)を納付していただければ、E-mailで公開文書の画像情報(PDF等)を送信します。

決定に対して不服があるとき

  • 公開等に関する決定に不服がある時は、審査請求ができます。審査請求は、広報広聴課 公開広聴係にて書面で受け付けます。

手数料

公開に係る手数料

  1. 無料
    • 市内に住所がある方
    • 市内に事務所又は事業所を有する法人その他の団体
    • 市内に所在する固定資産の所有者
  2. 上記以外の方は、1件につき300円が必要です。

その他の費用

  1. 写しの作成費用 白黒1枚(1面)につき10円(B5~A3版)
  2. 写しの作成費用 カラー1枚(1面)につき50円(B5~A3版)
  3. CD-R 1枚につき100円
  4. DVD-R 1枚につき120円
  5. 写しの送付費用 郵送料相当額

広報広聴課 情報公開係(総合窓口)

  • 場所は、橿原市役所北館1階にあります。
  • 利用時間は、月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分までです。(祝日及び年末年始はお休みです。)
  • 広報広聴課 公開広聴係には行政資料閲覧コーナーがあります。
    ここには閲覧用資料として、市長・議長交際費、予算書・決算書、統計書等があります。
    また、コインコピー機(1枚10円)が利用できます。

 

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お問合せ

所属課室:総合政策部広報広聴課(広聴・情報公開担当)

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-21-1130

ファックス番号:0744-21-4112

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