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更新日:2016年9月20日

保有個人情報開示請求の手続き

開示請求の種類

市が保有している自分の情報を開示請求できる他、訂正請求、利用停止請求があります。
市民の権利へリンク

開示請求の受付

市役所北館1階広報広聴課公開広聴係で受け付けます。
受付時には、申請者の身分を証明できるものを提示していただき、本人を確認させていただきます。

(例)写真の貼付されたもの:個人番号カード、運転免許証、旅券等

 写真の貼付されていないもの:健康保険の被保険者証、年金手帳等 ※写真の貼付されていないものについては、複数を必要とします。

※印鑑は必要ありません。

開示・不開示などの決定

開示するかどうかは、受理した日から15日以内に決定し、決定通知書を郵送します。ただし、正当な理由があるときは延長することもあります。

開示の実施

基本的に広報広聴課公開広聴係で行います。決定通知書と請求時に提示した本人を確認できる書類をご持参ください。

決定に不服がある場合

開示などに関する決定に不服がある時は、審査請求ができます。審査請求は、広報広聴課公開広聴係にて書面で受け付けます。

手数料

開示に係る手数料は、無料です。ただし、写しの作成および送付に要する費用は、実費です。

お問合せ

所属課室:総合政策部広報広聴課(広聴・情報公開担当)

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-21-1130

ファックス番号:0744-21-4112

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