ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > かしはらシティフォーラム > 第3回かしはらシティフォーラムの開催記録

ここから本文です。

更新日:2010年12月8日

第3回かしはらシティフォーラムの開催記録

テーマは「連携と協働から始まる明日の橿原市をめざして」。約180名の方の参加がありました。
地方分権が進む今、私たちは、地方独自の政策を進めていかなければなりません。
そんな中で、橿原市は、自分たちだけでどうにかしようという時期を過ぎました。
今後は、様々な分野で各方面と協力しあうことが必要です。
これからの橿原市が地域の中でどんな役割を担い、県や周辺市町村、企業や大学、そして市民の方々と、どのように連携していくのか。
地域福祉、行政事務、教育、財政再建、医療、観光、防災、文化財など、協働が求められる今後の行政について語りました。

※植山古墳の写真は橿原市教育委員会提供

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:総合政策部広報広聴課(広報担当)

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-21-1116

ファックス番号:0744-21-4112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?