ホーム > 子育て > 保育園・保育サービス・幼稚園 > 子育てに関する市の取り組み > 幼児教育のあり方 > 橿原市における就学前の保育・教育充実のために

ここから本文です。

更新日:2016年8月12日

橿原市における就学前の保育・教育充実のために

橿原市就学前保育・教育指針」は人間形成の基礎を育む0歳から就学前の子どもたちの保育・教育の充実を目指しています。本市の子どもたちが質の高い保育・教育を受けられるよう、各保育所、幼稚園、現在開園に向けて進めております(仮称)橿原市こども園の全職員が一丸となって取り組む方向性を示したものであり、今後の橿原市の子どもたちにとって、真に必要とされる保育・教育の理念・基本となるものです。この「橿原市就学前保育・教育指針」について、ご理解を深めていただくパンフレットを作成しました。

橿原市における就学前の保育・教育充実のために(PDF:629KB)

 

※用語解説および「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:健康部こども未来課

橿原市畝傍町9-1

電話番号:0744-25-2790

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?