ここから本文です。

更新日:2012年8月30日

橿原市公立幼稚園・保育所適正化実施計画

 「幼児教育のあり方と適正配置についての基本方針」に基づき、「橿原市立公立幼稚園・保育所適正化実施計画」を策定しました。本市において、橿原市の将来を担う就学前の子どもたちの豊かな育ちとふさわしい教育、子育てをする家庭の保護者の期待に応えるために、橿原市幼保一体化施策の円滑かつ効果的な推進を図ることを目的としています。
 21年度に入ってまとめた事務局案を審議し、関係者の意見を取り入れ、行政内部の連携を図るために、平成21年10月に庁内委員会である「橿原市公立幼稚園・保育所適正化基本計画・実施計画策定協議会」を設置しました。同月より、22年3月にかけて検討・協議を重ね、「橿原市公立幼稚園・保育所適正化実施計画」としてとりまとめをしました。今後、この計画を着実に実行し早期に子どもたちの教育環境を整備していきたいと考えています。 

 橿原市公立幼稚園・保育所適正化実施計画(PDF:127KB)

 

※用語解説および「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:健康部こども未来課

橿原市畝傍町9-1

電話番号:0744-25-2790

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?