ホーム > 子育て > 保育園・保育サービス・幼稚園 > 保育 > 保育士再就職支援研修会~あなたがお持ちの保育士資格を活かしてみませんか~

ここから本文です。

更新日:2018年7月30日

保育士再就職支援研修会~あなたがお持ちの保育士資格を活かしてみませんか~

橿原市では、市内の私立保育園、私立認定こども園、市立保育所の保育士の人材確保に努めています。その一環として、保育士再就職支援研修会の開催を予定しています。

研修会は、保育士資格をお持ちの方でブランクのある方や、保育園(所)での勤務経験のない方などが、スムーズに安心して保育園(所)に就職できるように支援することを目的にしています。

就職を考えている、保育の仕事に興味がある、就職に不安がある方は、この機会に保育士の仕事を体験し、お持ちの資格を活かしてください。

加費は無料(ただし給食体験に300円必要)です。気軽に参加してください。

対象

育士資格または、幼稚園教諭免許をお持ちで再就職を考えている方
(保育士登録が未登録の方も含む)

開催日時

成30年9月28日(金曜日)9時30分から14時まで(受付:9時から)

場所

名称 第2こども園今井保育所
住所 橿原市今井町3-3-12(駐車場あり)

研修内容

育体験・給食体験、橿原市の保育についての説明など

定員

15名(申込順)

費用など

無料(ただし、給食体験用に300円必要)

  • 託児もできます。お預かりできる年齢は1歳~就学前までのお子様です。
    託児時間は9時から14時までとなっております。
    お子様の飲み物・食べ物等(おやつ含む)については、各自準備をお願いします。

申込方法

:平成30年8月6日(月曜日)から平成30年8月24日(金曜日)まで

出方法:郵送かFAX、Eメール

出先:橿原市役所こども未来課

:以下からダウンロードできます。また、こども未来課窓口でも配布します。

注意事項

  • 定員に達した場合は、受付を終了する場合があります。
  • 申し込んだ方には、8月下旬に受講票を送付する予定です。9月7日(金曜日)までに届かない場合には、お手数ですが、担当までお問い合わせください。
  • お申し込み後、キャンセル等がある場合は担当までお知らせください。
  • ご不明な点がございましたら、担当までお気軽にお問い合わせください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:健康部こども未来課

橿原市内膳町1-1-60

電話番号:0744-25-2790

Eメール:kodomo@city.kashihara.nara.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?