ホーム > 市政情報 > 統計 > 平成27年国勢調査橿原市実施本部の設置について

ここから本文です。

更新日:2015年4月16日

平成27年国勢調査橿原市実施本部の設置について

平成27年国勢調査が実施されます。

平成27年10月1日を基準日として国内に住む人全員を対象とする国勢調査が実施されます。国勢調査は統計法に基づいて5年に1度行われる、最も重要な統計調査です。皆様のご協力をお願いいたします。

実施本部の設置について

橿原市では全庁をあげて国勢調査に対応するため、平成27年4月16日、「平成27年国勢調査橿原市実施本部」を設置しました。

国勢調査の概要

・調査の期日

 平成27年10月1日(木曜日)午前零時現在

・調査の対象

 調査期日に市内に常住する者(外国人を含む)

・調査の項目

 氏名、男女の別、就業状態など世帯員に関する事項(13項目)

 世帯の種類、住居の種類など世帯に関する事項(4項目)

オンラインでの回答ができます

今回より、パソコン、スマートフォンを用いたオンライン回答が可能となりました。皆様にはオンライン回答のための書類を先にお配りし、オンラインで回答されない世帯へは従来どおり調査票をお配りいたします(オンライン先行方式)。なお、前回より郵送での回答が可能となっており、今回も引き続き郵送での回答も可能です。

 



お問合せ

所属課室:総合政策部企画政策課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-21-1108

ファックス番号:0744-21-1128

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?