ホーム > イベント情報 > 世界禁煙デーにおけるたばこ対策について

ここから本文です。

更新日:2014年5月19日

世界禁煙デーにおけるたばこ対策について

世界保健機関(WHO)は、5月31日を「世界禁煙デー」としています。また、5月31日から6月6日までの1週間を「禁煙週間」とし、「オールジャパンでたばこの煙のない社会を」をテーマとしています。
今年は、たばこを減らすことで命を守ることを目的として、禁煙および受動喫煙防止の普及啓発を、関係機関と連携して実施します。

橿原市は「たばこと歯周疾患」をテーマにし、パネル展示やお口の運動機能の測定、歯科衛生士による歯科相談を実施します。また、先着100名の成人の方に、お口の中の細菌数の測定もおこないます。

たばことお口の中の環境は密接な関わりがあり、さまざまな全身の疾患とも結びついています。これを機会にご自身のお口の中を振り返ってみませんか。
大勢の方のご参加をお待ちしております。

kinenn

開催日時

2014年5月31日2014年5月31日  (土曜日) 時間:10時~15時30分

場所

名称 イオンモール橿原(1階サンシャインコート)
住所 橿原市曲川町7丁目20番1号

内容

呼気中一酸化炭素濃度測定、肺年齢の測定(午後のみ)、肌年齢の測定、血管年齢の測定、禁煙相談、口腔内細菌数の測定、口腔機能の測定、喫煙による健康被害や受動喫煙の害等のパネル展示等

※各測定は当日受付いたします。

費用

無料

その他

実施機関:橿原地区医師会、橿原高市地区歯科医師会、橿原市薬剤師会、奈良県桜井保健所、橿原市

お問合せ

所属課室:健康部健康増進課

橿原市畝傍町9-1

電話番号:0744-22-8331

ファックス番号:0744-24-9124

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?