ホーム > 市政情報 > 申請書ダウンロード > 法定外公共物(里道・水路等)使用/工事許可申請

ここから本文です。

更新日:2016年3月22日

法定外公共物(里道・水路等)使用/工事許可申請

図面・現況写真等により事前協議を受けた上で申請してください。また、工事開始予定日より3週間程度(土日祝日、年末年始閉庁日を除く15日程度)前に申請してください。 

法定外公共物使用(その他の行為)許可申請

法定外公共物(里道・水路等)を占用しようとするときは以下の様式により申請し、許可を受けてください。

 

法定外公共物工事許可申請

法定外公共物(里道・水路等)の形状変更工事等をしようとするときは以下の様式により申請し、許可を受けてください。

 

その他共通の提出書類

上の申請で必要な添付書類について以下の様式を使用してください。

誓約書

 

自治会・区・水利組合等代表者・隣接土地所有者等同意書

 

隣接土地所有者一覧表

 

土地管理者証明

 

上の申請をして許可を受けた場合、工事完了後に以下の様式で届出をしてください。

完了届

 

法定外公共物使用権利譲渡等承認申請書/継承届

法定外公共物使用許可をうけたのち、申請地の土地所有者等が変更された場合は以下の様式により申請/届出し承認を受けてください。

(変更理由が売買等による権利譲渡の場合)

 

(変更理由が相続等による承継の場合)

 


申請書の記入方法や添付書類については建設管理課までお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:まちづくり部建設管理課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-3512

ファックス番号:0744-24-9708

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?