ここから本文です。

更新日:2015年12月17日

橿原市地球温暖化対策地域協議会

環境活動を展開している市民団体や事業者、および行政などの幅広い連帯と協働によって、次世代にわたり、住みよい豊かな橿原市を目指すことを目的として平成22年10月26日に橿原市地球温暖化対策地域協議会“エコライフかしはら”を結成しました。橿原市の環境と地球の将来を考え、実践活動を推進したいと思います。

橿原市地球温暖化対策地域協議会“エコライフかしはら”について

主な活動内容

エコライフサロン(6月・2月)年2回

イオンモール橿原で、環境イベント“エコライフサロン”を開催しております。
親子で参加いただけるようなブース展示をし、環境のことを楽しく学んでいただけます。

 エコライフサロンの様子

エコライフサロンの様子

エコフェスタ

奈良県橿原文化会館前広場で年1回開催しております。
工作やゲームなどの体験コーナーや、パネル展示、野外ステージを通して、エコライフサロンと同様に地域の環境について楽しみながら学んでいただけます。

エコフェスタ会場の様子 エコフェスタ2014開会式

エコフェスタの様子

エコウォーキング

橿原市の歴史と環境を、ウォーキングを通じて学びます。

エコウォーキングの様子

環境シンポジウム

環境シンポジウム

その他、出前講座などたくさん活動しております。
参加費無料で、どなたでも気軽にご参加いただける催しばかりですので、一度覗いてみてください。

エコライフかしはら出展情報

第3回 地球環境保全活動団体交流会 匠の環(たくみのわ)(外部リンク)
第2回 地球環境保全活動団体交流会 匠の環(たくみのわ)(外部リンク)
ならボランティアフェスタ2014

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:環境づくり部環境衛生課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-3511

ファックス番号:0744-24-9716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?