ホーム > 引越し・住まい > 空家等相談会のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2017年9月22日

空家等相談会のお知らせ

橿原市では、市民の皆さんの不安の解消を図ることを目的とし、専門知識を有する者が空家等に関する各種相談に応じる相談会を開催します。

開催日時 毎月第2木曜日午後1時30分~午後4時30分(予約制)
(第2木曜日が祝日の場合は第3曜日)
開催場所 橿原市観光交流センター かしはらナビプラザ4階 相談室1
対象者 市内在住の方、及び家屋等を有する方(個人に限る)

また、平成29年10月14日(土曜日)の午後1時から、空き家セミナーと相談会を開催します。こちらも併せてご利用ください。

相談の内容

空家等に関する相談
(このページ内の「空家等」とは、「空家等対策の推進に関する特別措置法」第二条に定義されるものです。)

相談対象外について

  • 訴訟などに関わる事項の相談や、他の職能の専権事項(弁護士、税理士の取扱い事項)に関する相談、その他、この相談会の趣旨と異なる相談に該当する場合は対象外とさせていただきます。(例えば、近隣トラブルや業者トラブル等が対象外となります。)

相談の手順

  1. 相談を希望される方は、「空家等相談会申込書(PDF:126KB)Word形式(ワード:43KB)」に所定の事項を記入し、住宅政策課へ提出してください。その後、電話にて内容確認をさせていただいた上で受付いたします。
    • 申込書の提出は、相談会開催日の7日前までに持参・郵送・FAXなどでお願いします。(電話による申し込みはできません。)それ以降に到着した分については、原則として翌月以降の相談となります。また相談の受付は先着順とさせていただきますので、当該月の申込件数によりご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。
  2. 相談の受付をしましたら、相談日時および場所をお知らせしますので、指定の時間に指定場所にお越しください。
    • 相談は、面談を原則とし、電話による相談はできません。
    • 相談に当たっては、申込書に記載された「所有図書」や写真などをお持ちになってください。
    • お一人あたりの相談時間は1回40分以内とさせていただきます。

相談を受けた具体的内容や、その過程で知り得た事項については、秘密を厳守いたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:まちづくり部住宅政策課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-3514

ファックス番号:0744-24-9717

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?