ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長活動記録 > 平成26年7月の活動記録

ここから本文です。

更新日:2014年9月1日

平成26年7月の活動記録

平成26年7月29日(火曜日)【民生児童委員研修会】

橿原市民生児童委員研修会が、かしはら万葉ホールにおいて開催されました。
研修会では、全国社会福祉協議会の民生部長・池上実氏の講演が行われ、参加者は災害時における支援活動について学びました。

写真:挨拶する森下市長

 

平成26年7月29日(火曜日)【大成中学校野球部表敬訪問】

市立大成中学校野球部が近畿地区予選の激戦を勝ち抜き、8月11日~14日にかけて横浜スタジアムにて開催される全国大会に初出場!報告に訪れた選手たちに森下市長は、「大舞台を楽しんでほしい」と激励しました。

写真:選手を激励する森下市長

写真:選手のみなさんと森下市長

 

平成26年7月25日(金曜日)【宮崎物産協会創立40周年記念式典】

宮崎物産協会創立40周年記念式典・祝賀会が宮崎市内において開催されました。
同協会は、昭和48年5月に宮崎の特産品の紹介と販路拡大を図るため創立され、本市のイベントでも様々な形でご協力いただいており、森下市長はお祝いと感謝の言葉を述べました。

写真:挨拶する森下市長

 

平成26年7月20日(日曜日)【INAC神戸レオネッサ市民招待デー】

女子サッカー『なでしこリーグ』のINAC神戸レオネッサvsFC吉備国際大学Charme戦がノエビアスタジアム神戸で開催され、エスコートキッズを務める橿原市の子どもたちを森下市長が激励しました。

写真:INAC市民招待デー

写真:INAC市民招待デー

 

平成26年7月19日(土曜日)【なら国際映画祭プレイベント】

9月12~15日に奈良市で開催予定の「なら国際映画祭2014」を盛り上げようと、明日香村の石舞台古墳でプレイベントが開かれました。
森下市長も森川明日香村長とともに、この映画祭の実行委員会会長である河瀬直美監督とのトークショーに参加し、飛鳥地方の魅力をPRしました。

写真:トークの様子

写真:会場の様子

 

平成26年7月11日(金曜日)【総合図上訓練】

平成26年橿原市総合図上訓練が、かしはら安心パークにおいて実施されました。この訓練は地域で大きな災害が発生する事態を想定し、その防災対策を検討するものです。
今回の訓練は、昨年9月に発生した大型台風18号クラスでの災害を想定し、災害時の職員等の動きを時間に沿って整理した「タイムライン」を活用して行われました。

写真:図上訓練の様子

写真:図上訓練の様子

 

平成26年7月1日(火曜日)【さらら姫表敬訪問】

新たに決定した2014橿原市観光親善大使『さらら姫』が、森下市長を訪問しました。
25人の応募者の中から選ばれた、角田奈緒子さん、當麻陽香さん、北川美紀さんの3名に、これから1年間観光イベントなどを通じて橿原市の魅力をPRしてもらいます。

写真:さらら姫のみなさんと森下市長

(写真左から、當麻陽香さん、森下市長、北川美紀さん、角田奈緒子さん)

 

平成26年7月1日(火曜日)【社会を明るくする運動街頭啓発】

社会を明るくする運動の一環として、~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~をテーマに、近鉄大和八木駅前で街頭啓発を行いました。
森下市長は通勤・通学途中の人々で賑わう駅前での啓発活動に参加し、犯罪防止を訴えました。

写真:街頭啓発の様子

写真:啓発活動中

お問合せ

所属課室:総務部秘書課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2632

ファックス番号:0744-24-9720

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?