ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長活動記録 > 平成26年6月の活動記録

ここから本文です。

更新日:2014年9月1日

平成26年6月の活動記録

平成26年6月21日(土曜日)【奈良県看護協会通常総会】

かしはら万葉ホールにおいて奈良県看護協会通常総会が開催され、森下市長が挨拶しました。

写真:挨拶する森下市長

 

平成26年6月20日(金曜日)【ベトナムベッチ市からの研修生】

橿原市で地方行政について学ぶため、ベトナム・ベッチ市職員のズォン・ティ・テャン・ビィンさんが研修生として来日し、森下市長に挨拶しました。
ビィンさんはベッチ市役所で窓口業務を担当しており、来年3月17日まで市役所内の各部署を経験しながら、行政事務やイベントなど全般を学ぶ予定です。

写真:ビィンさんと森下市長

 

平成26年6月14日(土曜日)【世界遺産登録の意義を考える講演会】

「飛鳥・藤原」世界遺産登録の意義を考える講演会が、かしはら万葉ホールにおいて開かれ、森下市長が挨拶しました。
当日は2013年に文化庁長官として「富士山」の世界遺産登録を実現され、退官後も世界遺産を目指す各地で講演されている前文化庁長官の近藤誠一氏と、「飛鳥・藤原」で数多くの発掘調査を手がけ、現在は奈良文化財研究所の所長として指導に当たられている松村恵司氏をお招きし、「飛鳥・藤原」の世界遺産登録に向けたヒントをいただきました。

写真:挨拶する森下市長

 

平成26年6月6日(金曜日)【この故郷のかたち】

高取町リベルテホールにおいて、あたか(明日香村・高取町・橿原市)の首長が集まる『この故郷のかたち』が開催されました。
4回目となる今回は地域医療をテーマに、奈良県立医科大学の細井裕司学長による記念講演や、学長と三首長によるパネルディスカッションが行われ、これからの医療とまちづくりについて意見交換を行いました。

写真:パネルディスカッションの様子

写真:パネルディスカッションの様子

お問合せ

所属課室:総務部秘書課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2632

ファックス番号:0744-24-9720

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?