ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長活動記録 > 平成26年3月の活動記録

ここから本文です。

更新日:2014年5月30日

平成26年3月の活動記録

平成26年3月29日(土曜日)【歴史に憩う橿原市博物館開館式典】

橿原市千塚資料館が「歴史に憩う橿原市博物館」として生まれ変わりました!
館内は縄文時代から江戸時代までの4つのゾーンに分かれており、手の届く距離で展示品を見ているうちに、それぞれの時代にタイムスリップしたような気分を味わえます。また、クイズやグラフィックも数多く取り入れられており、お子様はもちろん、ご家族皆さまでお楽しみいただける博物館となっていますので、ぜひおこしください。

写真:歴史に憩う橿原市博物館

写真:歴史に憩う橿原市博物館

写真:歴史に憩う橿原市博物館

 

平成26年3月28日(金曜日)【奈良県広域消防組合設立式典】

県内37市町村でつくられる奈良県広域消防組合の設立式典がかしはら万葉ホールにおいて開かれました。県内ほぼ全域に渡る消防の広域化は、全国でも初めての試みとなります。地元同士の連携を強め、大規模災害などに備えると共に、消防・防災に努めます。

写真:広域消防組合

 

平成26年3月23日(日曜日)【消防団特別警防訓練】

かしはら安心パークにおいて橿原市消防団第2回特別警防訓練が行われました。
森下市長は消防団の方々に、安全・確実かつ迅速な対応ができるよう激励しました。

写真:挨拶する森下市長

写真:訓練の様子

 

平成26年3月22日(土曜日)【第4・第5こども園開園式】

橿原市第4こども園・第5こども園の開園式を行いました。
テープカットとともに、子ども達が飛ばした色とりどりの風船が大空に舞い上がり、こども園がスタートしました。

第4こども園(大久保町)

写真:第4こども園テープカットの様子

写真:第4こども園開園式の様子

 

第5こども園(川西町)

写真:第5こども園テープカットの様子

写真:第5こども園開園式の様子

 

平成26年3月20日(木曜日)【子ども駅伝大会入賞報告】

「第9回奈良県市町村対抗子ども駅伝大会」が3月8日、馬見丘陵公園(河合町)で開催され、橿原市は見事2位の成績を収めました。
この日は代表となった12名の選手が森下市長に喜びの報告をし、リベンジを誓いました。

写真:森下市長と選手たち

 

平成26年3月14日(金曜日)【健康サポーター養成講座】

かしはら万葉ホールにおいて、第3期「かしはら健康サポーター養成講座」の修了式を行ないました。

写真:挨拶する森下市長

 

平成26年3月9日(日曜日)【橿原の人権は今】

かしはら万葉ホールにおいて、橿原人権ネットワークの主催で「2014橿原の人権は今」が開催され、森下市長が挨拶しました。

写真:挨拶する森下市長

 

平成26年3月8日(土曜日)【まほろば大学校卒業式】

かしはら万葉ホールにおいて「橿原市まほろば大学校第7期生卒業式」を行ない、森下市長より卒業生のみなさんにお祝いの言葉を贈りました。

写真:お祝いの言葉を述べる森下市長

お問合せ

所属課室:総務部秘書課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2632

ファックス番号:0744-24-9720

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?