ここから本文です。

歴史に憩う橿原市博物館

トップページカバー写真(春~夏)

TOPICS

NEW! 歴史に憩う学習スペース開放中です!(~9月2日まで

 

今夏も小・中・高生の学習スペースとして、当館の会議室を開放しています。

ご利用希望の方は、1階奥の事務室までお越しください。

 

・利用時間:午前9時から午後5時まで

・休館日(月曜日)もご利用いただけます。

・館内で食事はできません。

 

NEW! 平成30年度夏季企画展開催中です!

H30夏季企画展開催中

平成30年7月21日(土曜日)から9月17日(月曜日)まで、

夏季企画展「シアワセのカタチ from Asuka・Fujiwara・Heijo」を開催中です!

今回の展覧会では、「シアワセのカタチ」をテーマに、飛鳥・藤原・平城の京に暮らした人々の

シアワセと、シアワセを手に入れる方法、シアワセの歴史を紹介しています。

会期中には関連の講演会やイベントも開催しますので、この夏はぜひ当館へお越しください!

 

NEW! 3館スタンプラリーを開催中です!

 

橿原市昆虫館・橿原市立こども科学館・歴史に憩う橿原市博物館のうち

2館のスタンプを集めると、残りの1館は無料で入館できるスタンプラリーを開催しています!

詳しくは3館スタンプラリーのページをご覧ください。

 

NEW! ロビー展開催中!(~平成30年9月30日まで)

 

現在当館1階ロビーにて、平成30年度上半期ロビー展「新堂遺跡(2005-4次)発掘調査の成果」を開催中です!

今回のロビー展では、古墳時代の渡来系土器や鍛冶関連遺物をはじめとする特徴的な遺物が多数出土し、新堂遺跡の名が世に広く知られる契機となった「新堂遺跡(2005-4次)発掘調査」の成果を紹介します。

当館のロビー展は無料で見学できますので、ぜひお気軽に足をお運びください。

H30上半期ロビー展1 H30ロビー展3

 

 

お問合せ

所属課室:教育委員会事務局文化財課

橿原市川西町858-1

電話番号:0744-47-1315

ファックス番号:0744-26-1114

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?