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更新日:2015年12月28日

指定工事店の皆さんへのお知らせ

指定工事店の皆さんへ

確認通知書は必ず取りに来てください!!

排水設備等計画確認申請書を提出していただくと、不備がない場合およそ5日後(※年末年始除く)に、排水設備等計画確認通知書を発行いたします。

工事を着工される前に必ず受け取りに来てください。排水設備等計画確認通知書の交付前に工事を着工することは絶対にしないでください。

なお、特別な事情がある場合は、下水道管理課まで必ずご相談ください。

申請書提出前に確認を!!

排水設備等計画確認申請書を提出される際は、必ず着工予定日と完了予定日を記入してください。また、提出される前に記入もれ等がないか確認をおねがいします。以下の内容を特にご確認ください。

  • 申請書類の必要な箇所全てに印鑑は押されていますか?
  • 公共下水道使用開始等届、浄化槽廃止届出書の裏に地図を貼付けていますか?
  • 浄化槽廃止届出書に工事店名・電話番号を記入していますか?
  • 最終くみ取り申込書(4枚)に工事店名・電話番号を記入していますか?
  • 平面図の新設部分は赤色で表示していますか?
  • ハイツなどの場合は、水道のメーター数に応じて公共下水道使用開始等届が添付されていますか?
  • 土地、家屋、排水設備の所有者が申請者と違う場合は、承諾書は添付されていますか?

詳しい記入方法は、申請書のダウンロードをご覧ください。

※工事完了後5日以内に排水設備等工事完了届を提出してください。

提出書類がわからないなど、不明な点がございましたら下水道管理課までお問い合わせください。

お問合せ

所属課室:上下水道部下水道課

橿原市小房町9-23

電話番号:0744-24-0010

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