ホーム > 教育 > 中学校 > 畝傍中学校 夜間学級(うねびちゅうがっこう やかんがっきゅう)

ここから本文です。

更新日:2015年6月24日

畝傍中学校 夜間学級(うねびちゅうがっこう やかんがっきゅう)

市立畝傍中学校に夜間学級を設置しており、中学校学習指導要領に基づいた教育課程により授業が行われます。

授業時数は週5日、20単位時間であり、始業時間は午後5時30分、終業時間は午後9時です。

しりつうねびちゅうがっこうにやかんがっきゅうをせっちしており、ちゅうがっこうがくしゅうしどうようりょうにもとづいたきょういくかていによりじゅぎょうがおこなわれます。

じゅぎょうじすうはしゅう5にち、20たんいじかんであり、しぎょうじかんはごご5じ30ぷん、しゅうぎょうじかんはごご9じです。

 

入学資格(にゅうがくしかく)

  1. 中学校の学齢を超えていること
  2. 義務教育未修了であること
  3. 橿原市に居住していること(奈良県内で橿原市外に居住している方は、住所地市町村の教育長の副申があること)

 

  1. ちゅうがっこうのがくれいをこえていること
  2. ぎむきょういくみしゅうりょうであること
  3. かしはらしにきょじゅうしていること(ならけんないでかしはらしがいにきょじゅうしているかたは、じゅうしょちしちょうそんのきょういくちょうのふくしんがあること)

就業期間(しゅうぎょうきかん)

標準就業年限は3年ですが、学校長が修学状況などを考慮して相当と認める学年に編入する場合があります。

ひょうじゅんしゅうぎょうねんげんは3ねんですが、がっこうちょうがしゅうがくじょうきょうなどをこうりょしてそうとうとみとめるがくねんにへんにゅうするばあいがあります。

入学手続き(にゅうがくてつづき)

直接、畝傍中学校二部(夜間学級)へ申し出てください。

 

ちょくせつ、うねびちゅうがっこうにぶ(やかんがっきゅう)へもうしでてください。


畝傍中学校二部(夜間学級)(外部リンク)

うねびちゅうがっこうにぶ(やかんがっきゅう)(がいぶリンク)

〒634-0061
奈良県橿原市大久保町156 電話番号:0744-24-9460

ならけんかしはらしおおくぼちょう156 でんわばんごう:0744-24-9460

費用(ひよう)

通常の中学校と同様、授業料などは必要ありません。

つうじょうのちゅうがっこうとどうよう、じゅぎょうりょうなどはひつようありません。

 

用語解説および「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

お問合せ

所属課室:教育委員会事務局学校教育課

橿原市小房町11-5

電話番号:0744-29-5912

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?