ここから本文です。

更新日:2017年6月21日

市立幼稚園への入園

市立幼稚園では、人とのかかわりや遊びを通して、自発性や自主性を育てています。また、子育て支援のために地域の人々に施設を開放し、のびのびと活動できる場を提供しています。また、幼児教育に関する相談に応じるなど、地域の幼児教育のセンターとして多様なニーズに応えています。
市内幼稚園一覧表はこちら

対象者

市内在住の4歳児、5歳児

(平成29年度入園予定対象者:平成23年4月2日~平成25年4月1日に生まれた幼児)
※翌年3月末までに市内転居、転入予定者も転居予定先で応募できます。

保育時間

曜日 時間
月曜日、火曜日、木曜日、金曜日 午前8時40分から午後2時10分
水曜日 午前8時40分から午後1時30分

※弁当を持参してください。こども園については給食を選択することができます。

保育料

市立幼稚園の保育料(ワード:51KB)

申込方法

入園願書を居住地の小学校区域内にある幼稚園に提出してください。
※白橿南、白橿北小学校区については、白橿幼稚園に提出してください。

小・中学校の通学区域一覧はこちら

願書受付期間

平成29年度入園希望者の願書受付期間は、平成28年9月1日(木曜日)~平成28年9月15日(木曜日)です。

※広報かしはら8月号でお知らせしております。

※年度途中での入園を希望される方は、各幼稚園に直接問い合わせてください。

「入園願書」用紙配布場所

  • 各幼稚園
  • 教育委員会 学校教育課
  • 市役所1階受付(9月のみ設置、部数に限りあり)

お問合せ

所属課室:教育委員会事務局学校教育課

橿原市小房町11-5

電話番号:0744-29-5912

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?