ホーム > よくある質問 > 税金 > 市税 > 今年に限って市県民税申告書が送られてきましたがなぜですか。また、申告書を提出する必要はありますか。

ここから本文です。

更新日:2013年7月31日

今年に限って市県民税申告書が送られてきましたがなぜですか。また、申告書を提出する必要はありますか。

質問

今年に限って市県民税申告書が送られてきましたがなぜですか。また、申告書を提出する必要はありますか。

回答

市県民税の申告書については前年の所得状況などから判断し個人様宛に発送しております。なお前年中に転入されてきた方については前年の所得状況が不明のため、基本的に送付させていただいております。また申告書が送付されてきても申告する必要がない場合(前年中の収入が給与所得だけで、勤務先から給与支払報告書が市役所に提出されている方、前年中に収入がなく市内に住んでいる親族に扶養されている方の場合など)もあります。
詳しくは税務課までお問い合わせください。

お問合せ

所属課室:総務部税務課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2634(市民税担当),0744-47-2635(固定資産税担当)

ファックス番号:0744-24-9703

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?