ホーム > よくある質問 > 届出・証明 > 転入・転出 > 転出届は郵送でも手続きできるのか。手続き方法は?

ここから本文です。

更新日:2013年7月31日

転出届は郵送でも手続きできるのか。手続き方法は?

質問

転出届は郵送でも手続きできるのか。手続き方法は?

回答

郵送でも手続き可能です。下記の書類を同封し、市民課宛に郵送してください。
1.申請書
(1)届出人氏名と押印
(2)昼間に連絡の取れる電話番号
(3)新住所に住み始めた日
(4)新住所と新世帯主氏名
(5)旧住所(橿原)と旧世帯主氏名
(6)転出する人の氏名と生年月日
(7)旧世帯(世帯主を含む一部転出)で世帯主が変わる場合は、新しく世帯主になる人の氏名
2.返送用封筒(通常80円切手を貼り付け)
3.身分証明書(免許証など)のコピー(何も持たない場合、無くても可)
※国民健康保険証や各種医療証(乳幼児、老人など)をお持ちの場合、同封してください

お問合せ

所属課室:市民活動部市民課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?