ホーム > よくある質問 > 届出・証明 > 戸籍 > 時間外、休日に戸籍の届出を行う方法について知りたい。

ここから本文です。

更新日:2013年7月31日

時間外、休日に戸籍の届出を行う方法について知りたい。

質問

時間外、休日に戸籍の届出を行う方法について知りたい。

回答

市役所の守衛で預かりますが、内容審査は行いません。不備があった場合は、後日担当より連絡します。場合によっては、届出日が変更になることもあります。
1取扱書類:出生・死亡・婚姻・離婚などの戸籍の届出書
2届出窓口:市役所日直、守衛
3届出人:届出人本人(本人が記入した届書を家族などが持参することもできます。(委任状はいりません。)ただし、不備が
あった場合は本人に来ていただく場合があります。)
5受付時間:月曜~金曜午前8時30分~午後5時15分、この時間以外は、市役所日直、守衛で預かります
6休日:市役所日直、守衛で預かります
7その他:後日、市民課で再確認し不備がある場合はご連絡します。届出書に昼夜連絡の取れる電話番号を記入してください。

お問合せ

所属課室:市民活動部市民課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?