ホーム > よくある質問 > 届出・証明 > 住民票 > 住所は変わらないが、オーナーが変わるなどの理由で、建物の名称が変わるときに市役所に届け出ることは必要か?

ここから本文です。

更新日:2013年7月31日

住所は変わらないが、オーナーが変わるなどの理由で、建物の名称が変わるときに市役所に届け出ることは必要か?

質問

住所は変わらないが、オーナーが変わるなどの理由で、建物の名称が変わるときに市役所に届け出ることは必要か?

回答

住民登録を変更する必要があります。
届け出る人:住民登録をしている人
届出方法:市役所市民課にある「住民異動届」に記入して、市民課窓口に提出してください。
持ってくるもの:本人確認できるもの(印鑑は必要ありません)
代理の場合:同じ世帯の場合―本人を確認できるもの
世帯が異なる場合―本人を確認できるものと委任状

お問合せ

所属課室:市民活動部市民課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?