ホーム > よくある質問 > 届出・証明 > 住民票 > 住基カードを紛失したり、住所変更した時の手続きについて知りたい

ここから本文です。

更新日:2013年7月31日

住基カードを紛失したり、住所変更した時の手続きについて知りたい

質問

住基カードを紛失したり、住所変更した時の手続きについて知りたい

回答

紛失の場合は、警察へ届出をしていただき、市役所の市民課へも連絡してください。住基カードの一時停止、または廃止の処理を行います。市内転居の場合はカード裏面の表面記載事項変更の記録欄に新住所を記載いたします。なお住所変更のさいは窓口まで住基カードをご持参ください。

お問合せ

所属課室:市民活動部市民課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?