ホーム > よくある質問 > 届出・証明 > 住民票 > 住民票・戸籍謄本などの郵送請求を行ってから、手元に書類が届くまでの日数を知りたい。

ここから本文です。

更新日:2013年7月31日

住民票・戸籍謄本などの郵送請求を行ってから、手元に書類が届くまでの日数を知りたい。

質問

住民票・戸籍謄本などの郵送請求を行ってから、手元に書類が届くまでの日数を知りたい。

回答

請求書を投函してから証明書が到着するまで、4日から10日程度かかります。この期間は往復配達日数、休日などの要因により異なります。送付先(住所地または本籍地を所管する市役所市民課)を確認の上、お急ぎの方は速達などをご利用ください。また、昼間でも連絡がつく電話番号(携帯電話など)を記入ください。不明な点があればこちらからから問い合わせをします。

お問合せ

所属課室:市民活動部市民課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?