ホーム > よくある質問 > 届出・証明 > 住民票 > 住民票コード通知書を失ったり、汚損した時、再発行してもらえるの?どうすればいいの?

ここから本文です。

更新日:2013年7月31日

住民票コード通知書を失ったり、汚損した時、再発行してもらえるの?どうすればいいの?

質問

住民票コード通知書を失ったり、汚損した時、再発行してもらえるの?どうすればいいの?

回答

再発行の申請は、本人または同一世帯の方に限られています。
請求の際は、ご本人を確認できる書類(住民基本台帳カード・運転免許証・健康保険被保険者証または官公署が発行した顔写真付きの免許証など)をご持参ください。本人確認ができましたら、通知書を発行します。本人確認ができない場合は、照会文書を送付し回答書を持参または郵送してもらい発行することになります。(本人確認書類と申請書を添えて郵送での申し込みもあります。)詳しくは直接市民課までお問い合わせください。

お問合せ

所属課室:市民活動部市民課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?