ホーム > よくある質問 > 届出・証明 > 印鑑登録・証明 > 印鑑登録証明書の取得方法について知りたい。

ここから本文です。

更新日:2013年7月31日

印鑑登録証明書の取得方法について知りたい。

質問

印鑑登録証明書の取得方法について知りたい。

回答

印鑑登録証明書の請求にあたっては、印鑑が登録されていることが必要です。印鑑登録の手続が済んでいる方には印鑑登録証(かしはら市民カード)をお渡ししていますので、申請書とともに提示してください。
1提出書類:申請書
2申請窓口:市役所市民課
3申請人:本人又は代理人(委任状は不要です。)
4申請方法:窓口にて直接
5受付時間:月曜~金曜午前8時30分~午後5時15分
6休日:市役所市民課は土曜、日曜、祝休日、12月29日~1月3日。
7必要なもの:印鑑登録証(かしはら市民カード)
8注意事項:印鑑登録証をお持ちでない場合及び申請書に「本人の住所、氏名、生年月日」が正しく記載されていない場合は、印鑑登録証明書を交付できません。
※印鑑登録証(かしはら市民カード)をお持ちの方は市内2か所(市役所市民課、保健福祉センター北館)の自動交付機でも印鑑証明書、住民票の交付をうけることができます。(使用の際は暗証番号の入力が必要になります。)自動交付機は平日、午前8時~午後7時、土日祝、午前8時~午後5時の間ご利用いただけます。(年末年始の12月29日~1月3日は休止します。)

お問合せ

所属課室:市民活動部市民課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?