ホーム > よくある質問 > 保険・年金 > 年金 > 厚生年金や国民年金に加入したことがあります。手帳や記録がないため、加入経過がわからないのですが

ここから本文です。

更新日:2013年7月31日

厚生年金や国民年金に加入したことがあります。手帳や記録がないため、加入経過がわからないのですが

質問

厚生年金や国民年金に加入したことがあります。手帳や記録がないため、加入経過がわからないのですが

回答

市役所では厚生年金などの記録を持っておりませんので、桜井年金事務所へ直接お尋ねください。
そちらでは、厚生年金と国民年金の両方の記録がわかります。
電話での問い合わせは,プライバシーにかかわることですので応じておりません。
ご相談には、年金手帳または被保険者証とともにご本人と確認できる書類をご用意ください。
年金手帳などがない場合は,詳しい職歴など事前に記入したものをお持ちください。
■年金相談の時間延長と休日相談
桜井年金事務所では、時間延長・土曜日年金相談を実施しています。詳細につきましては、年金事務所にお問い合わせください。
なお、相談の際には年金手帳または年金証書をご用意ください。
<お問い合わせ先>
【桜井年金事務所】桜井市大字谷88番地の1(電話0744-42-0033)

お問合せ

所属課室:市民活動部市民課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-47-2639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?