ホーム > 高齢者・介護 > 在宅での高齢者福祉サービス > はいかい探知機のレンタル

ここから本文です。

更新日:2017年5月25日

はいかい探知機のレンタル

認知症などによりはいかい行動の見られる高齢者の家族を支援するため、GPSなどを利用した位置検索システムを活用し、24時間居場所がわかるはいかい探知機を貸与します。

対象者

橿原市内在住、おおむね40歳以上の、認知症等ではいかいにより行方不明となる可能性がある方

申請窓口

地域包括支援課

費用

基本料金:1か月1,300円

※ただし、
1.生活保護世帯もしくは非課税世帯の方

2.書類審査により、はいかいの可能性が高いと認められる方

上記のいずれかに該当する場合は1ヶ月700円、上記両方に該当する場合は使用料が免除されます。

※機器の破損・紛失に関しては実費になります。

申請に必要なもの

  • 印鑑(認印で可)
  • 個人番号を記入される際は、必ず番号を確認できるもの(個人番号カードもしくは通知カード)をご持参くださいまた、代理の方が提出される場合は、その方の身分証明書等も確認させていただきます。

申請方法

所定の申請用紙(PDF:127KB)に必要事項を記入し、申請窓口にご提出ください。
※変更・廃止の場合は、変更・廃止届(ワード:35KB)をご記入の上、申請窓口にご提出ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:福祉部地域包括支援課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-22-8118

ファックス番号:0744-24-9725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?