ここから本文です。

更新日:2017年9月14日

貸室使用

kashishitsu-map

ご利用案内

八木札の辻交流館2階の客間を、文化的なテーマの講座・研修会・グループ集会などの場としてご利用いただけます。(ご利用例:筝や尺八の演奏、歴史の勉強会など)

ご利用の際は以下の手続きに従ってお申し込みください。

仮予約

八木札の辻交流館(0744-26-2684)か世界遺産・文化資産活用課(0744-21-1114)にご利用の希望日をお伝えください。(電話可)

ご利用が可能でしたら仮予約をいたします。

(利用目的によっては貸室をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください)

申請書の提出

仮予約のあと、以下の「使用許可申請書」を八木札の辻交流館か世界遺産・文化資産活用課に提出してください。(郵送可)

使用料の入金

使用許可申請の審査後に使用許可書と納入通知書を交付します。

納入通知書を使用し、指定の金融機関にて、使用日の前日までに使用料を入金してください。

なお、使用料の入金後、使用のキャンセルが発生した場合でも返金はいたしませんのでご注意ください。

(ただし、使用者の責めに帰すことができない理由により使用することができなくなった場合をのぞきます。)

使用料

使用料は以下のとおりです。

時間 午前9時~午後12時 午後12時~午後5時

2階8畳間(4室)

客間1・2・5・6

1室につき300円 1室につき510円

2階6畳間(2室)

客間3・4

1室につき240円

1室につき410円

 ※貸室の使用において、参加料の類の徴収、商品の販売など、来館者と金銭の授受が発生する場合は、使用料は上記の金額の2倍になります。

使用料の減免について

橿原市が主催、共催している行事に使用する等、貸室使用料が減免される場合があります。

詳しくは世界遺産・文化資産活用課までお問合せください。

使用料の減免が適用される場合は、以下の申請書を提出してください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問合せ

所属課室:魅力創造部世界遺産・文化資産活用課

橿原市八木町1-1-18

電話番号:0744-21-1114

ファックス番号:0744-24-9721

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?